[サッカー] まさか勝てるとは・・・

本日の対アルゼンチン戦は、後輩と共に、スポーツバーで見る事に。

が、日比谷Hubは満員で追い出されたため、近くのプロントで観戦。
まさか、岡崎のゴールで1-0とは思ってませんでした。


・本田さん、調子はイマイチかも。でも、それなりに活躍
・岡崎、すばらしいゴール。というか、あれは半分長谷部のゴールだわ
・今野がアンカー、お疲れ様でした
・川島が股間を押さえていたが、どうしたんだ?
・メッシはさすがだったが、放送がアナログだったため、イグアインがどれか不明とか、
 テベスはわかるが、ミリトいたっけ?とかそういう状態
・アルゼンチンはパス回しが尋常じゃない。
・しかし、どーして、守備がくずれなかったのか。
 栗原もよくやった、と思います。

つーか、本当にどうしてアルゼンチンの攻めを完封できたのか。
これはザック監督の指導のたまものなのか。
そこらへんが不思議。

とはいえ、采配については岡田監督より柔軟な気がします。

なにはともあれ、初勝利おめ。

[サッカー] グランパスとか


いつのまにか、二位に9差なんてびっくりです。
 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201010/CK2010100302000014.html
 →小川はもっともっと上に行けると思っていたんだけれどねえ。
  昨年からの失速は一体何なのか。。。


U-19のグダグダの試合
 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52572676.html
 →とりあえず、国旗をうばっちゃあいかんでしょ。
   愛国無罪にもほどがある。
   で、得点シーンはたしかにイラっとするだろうな(^-^;)


U-19のまあまあしっかりしたというか、宇佐美大魔神様の試合
 http://www.youtube.com/watch?v=SuwsjeAogTg
 →もう練習試合のレベル(^-^;)
  これはすごいわー、というか、ベトナムDFが。。


まあ、こんなメモで。