[サッカー] VSオランダ

0-1で敗北。
結果としては、最低限評価できる負け方であった。

前半
・本田のポストは半分以上封じられる
・前半、オランダのポゼッションが異常。70%を越えている時間帯も・・・
・しかし、前半は日本の守り勝ち状態
・オランダのチャンスって、ほとんど数えるほどしかなかったような。。。
・日本側もほとんどなかったけれど
・日本の攻撃はほとんど松井から。松井無双状態。

後半
・本田のFKは宇宙開発→テレビカメラ直撃
・センタリングのこぼれ球をスナイデルの強烈なシュート→川島、はじいてはいっちゃった・・・
・ここから日本が攻勢に出る
・大久保のシュート意識がすごいが、パンチ力が足りない・・・
・松井→中村、大久保→玉田、長谷部→岡崎
・中村さん、指示が聞こえなくてあっさり後ろからかっさらわれるシーンがあった。
 やっぱブブゼラの問題なのかな?
・エリアが出てきたが、なんと長友がエリアのサイドにうつり、ほとんど完封。
 というか、長友、真面目に世界レベルのSBじゃないかと。
 こうなると、クリロナVS長友とか、メッシVS長友とか見てみたい
・岡崎、終了間際にいい所があったが、宇宙開発

というか、スタッツ見れば分かるけれど、枠内シュート数足りない。1点取ろうと思ったら、一〇本ぐらいうたないと。。。。
#オランダも五本だったが。


まあ、脇から見れば、相手の長所を消してそこそこ戦えたのではないか。
ただ、オランダは強かった。
本田のポストがもう少し聞けばなあ。。。もう少しキープ力が欲しいです>本田

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック