[政治] 鳩山首相が辞任したわけだが

旧本館の方で、うだうだ書いていた事があるのだが、予想とちと外れた。

 http://blog.livedoor.jp/ebaeba123/archives/50129323.html

知人とあれこれしゃべっていたのだが、

・鳩はもうだめだろう
・普天間でアホやりすぎた。普天間継続使用だろ
→そもそも国連基地なんだよな、アレ。

てな話をしていたら、参院選の話になった。
私の意見はこう

・参院選の前に、鳩がやめて、民主党大勝利
・しばらく、民主党が続く
・次は菅直人じゃねーか?それか、岡田か。

知人の意見は違った

・老害はそろそろ出て行って欲しい
・次の首相は原口じゃねーのか?
・他に誰か居る?

まー、そもそも、参院選の前に鳩がやめるとはかぎっていないわけですが、勝つためには小沢が鳩を引きずり下ろすんじゃないかと思ってるんですよね。

で、

私:小沢帝国完成かなー。
知人:それはないやろ

知人は「小沢は鳩の責任を取って、しばらくおとなしくしてるやろ」という事でありましたが、私は小沢がそんなわきゃーないという風に見てます。


いずれにせよ、自民党はメルトダウンではないかと思われます。
で、立ち上がれ日本は全員落ちてください。

つーか、本格的に定年制を考えて欲しいなあ。。。。


普天間は一応辺野古らしい。そこまでグダグダではなかった、というのは正直うれしい誤算。

小沢が鳩の責任を取った、という事ではないが、結果的にそういう事になった。
鳩山さん、ありがとう!とこの点もとても評価したい。

さて、次期首相は一体誰なのか。
まあ、普通に考えれば、管、岡田のどちらかでしょう。
前原さんは出ないと言ってるみたいだし。

個人的には管よりも岡田の方が素質あると思うんだけれどなあ。


しっかし、こういう事の予想は難しいねえ。
当事者だったら、考えられる複数パターンに対応できるようするのが常だけれど、予想は当てなきゃならん。いくつかのうち、というやり方でもいいかもしれんけれど、素人予想だったらずばりいかなきゃw

解説は後講釈でいいけれどさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック